09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
生後21日~げっぷ~
ふゆうちゃん、ミルクの後のげっぷがなかなか出ません(>_<)

げっぷと一緒にミルクまで出てくることもしばしば。

一度マーライオン並みに吐き戻し、ワタシまでミルクまみれになりました。

はるかちゃんの時は、滅多に吐き戻すことがなかったので、少々まいっています。

おきる→オムツ交換→授乳→寝ちゃう→げっぷがでるまで挑戦→おめめパッチリ起きる

機嫌よく1人遊びが出来るならいいけどグズるのではるかちゃんを待たせることが増えそうです(泣)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
今日のふゆうトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
起こしてくれるなぁ(-.-;)
お昼寝中、グランマの遠慮ないくしゃみで起こされる。

授乳のタイミングがズレる&抱っこしてると機嫌いい。

ということは、はるかちゃんが構ってくれとグズる。か、ふゆうちゃんに乗りかかる。

ママもイライラしてくる。あたらないように抑える。

今日のお昼から夕方までいろんな弾みで起こされてしまって起きていた。


誰が悪い訳でもないから当たりどころがなくて。。
子ども達から教わることはまだまだありそうです。


今日はみんなのタイミングが悪くてふゆうちゃんお疲れさまでした。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
今日のふゆうトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生後9日目~へそのお~
とれかけていた臍の緒が無事とれました。
気づかないで、オムツと一緒に捨てられることもあるみたいでそうならず一安心です。

昨日はお風呂あがりに、ガーゼに臍の緒がひっかかって流血してしまいました;;
すぐに止まったけど、かなり焦る量の出血だった。

ふゆうちゃんはお風呂が好きで、泣くことなく気持ち良さそうに入浴しています。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
今日のふゆうトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2008年2月12日
3330gの女の子を出産しました!
母子ともに元気です。

分娩時間は5時間くらいとこれまたスピード出産でした。

誘発剤を使っての出産だったけど、薬の効き方がよかったみたい。

なんとなくいい印象じゃなかったけど誘発剤悪くなかったよ。

今思うと、はるかに陣痛で苦しんでいるとこを見せなくて済んだので風優ちゃんに感謝します。

産後経過は今のところ良好です。前回よりも軽快に歩けています(笑)
テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児
今日のふゆうトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
もうすぐ36w
あっという間に臨月です。
2人目だとなんだか早く感じます。
最近までよく感じていた胎動が落ち着いてきたようです。
予定日より早く生まれそうな予感。
もう少しだけお腹の中にいてね~。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
今日のママトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

ゆっけたん

Author:ゆっけたん
2005年7月生まれの娘と、2008年2月生まれの娘のママです!
2児のママです♪
一人目は、はるかちゃん【2005年7月5日午前8:39♀2915g】
39週と2日で出産
分娩時間は6時間以内でした。
安産だったおかげもあって(?)2時間後には二人目いける!と言っていた(笑)
DWEのZAMに興味津々!
プリキュアにも興味津々

二人目は、ふゆうちゃん【2008年2月12日午後9:15♀3330g】
41週0日目に誘発剤を使っての分娩でした。
分娩時間は5時間以内でした。
強いいきみ8回程度でスムーズに出てきてくれました♪
入院中赤ちゃんの中で一番大きかったです(笑)

いくつになった?
meromero
森林
最近のコメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
